世界水泳 最終日 結果 [世界水泳 最終日 結果]

世界水泳の最終日の結果は…
男子400メートル個人メドレー決勝で、堀畑裕也選手が自身の日本記録を更新し、銅メダルを獲得!!

なんでも男子の個人メドレーで世界大会のメダル獲得は初らしいですね。
まだ、21歳と若いので今後の活躍も期待です。
今大会まで知らない選手でしたが(失礼しました)、今後注目ですね。
 
また、日本選手ではないのですが、男子1500メートル自由形で中国の孫楊選手が、2001年にマークされたハケット選手の世界記録をわずかに更新する14分34秒14の世界新記録で金メダル!!

伝説の世界記録を地元の中国で破るという快挙に会場がどよめいていました・・・
凄いですね~

男子400メートルメドレーリレー決勝では、3種目でメダリストを揃えた日本でしたが、惜しくも4位。
次回のメダル獲得に期待しています。

選手の皆さんお疲れさまでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。